happy sugar ★ diary

今日も蒼井翔太が天使

2018.03.17/18 『Kissから創造る Big Bang Fes.』 @パシフィコ横浜 感想まとめ

 

2018.03.17 Sat. 17:00~/03.18 Sun. 16:00~ 

『Kissから創造る Big Bang Fes.』 @パシフィコ横浜

 

ちょうど1年前に公演が発表されたピタゴラスプロダクション総勢での初LIVE!!

開催おめでとうございます!!

 

1日目はなんでもかんでも興奮して、2日目はなんでもかんでも涙腺ゆるくて

ピタドル9人に感動と涙を頂きまくったイベントでした!

 

楽しいのと記憶の喪失のため、レポなんて難しくて書けないから、

言いたいことがありすぎる感想だけまとめ。

----------------------

 

マジフォーちゃん登場;;衣装;;うっうっってなりながら。

みんなで掛け声できるのはすごくいいよね、楽しいし盛り上がるし声が出せるの、『大好き!!』って気持ちそこに詰めてぶつけられる感じで好き。

ソロの流れもよかったなー!ただ、流れの速さに心がついて行かなくて「待って!待って!」な状態でした。

個人的に『カラフル』と『ココロヒトツ』

初出しの時からとっても可愛い!好き!な曲。

けんぬエルくん素敵すぎるじゃん、無理じゃん!

でも裕斗アールくんもキュート…双子め…いちゃいちゃしおって;;

なお兄ルイくんもキラキラ王子様だし、お砂糖ボイス最高です、聞き入りました。

あーーーーアトム!!アトムは本当にかっこいい。

アトムのノンストップラバー聞けるの楽しみにしてたよ!

増田さん×スタンドマイク=最高だよな

----------------------

 

まずユニコ登場でReal?の衣装…しょーたんツバサくんの髪型;;

登場してからの興奮で体温上昇と熱がやばくて…と思ったらアフターバーナーで炎ぼーぼー上がってたw

1日目の挨拶はしょーたんが2人を引っ張っててあげてる感じだったけど、

2日目はみんな同じくらいお話ししようとたくさん話してくれてたの凄くよかった

 

『PANDORA BOX』のお衣裳も、初めてみんなで着た時より見慣れ、ああユニコだなあって。

『Lovely Silence Monster』会場みんなで聞き入りました…

『ワガハイはネコである』…もうこれ、は、無理だった…

一緒に入った子にも可愛過ぎかよって言ってもらって、ほんとそれ…可愛いっていうかなんて言うかじゃないか

にゃんにゃんしておしりふりふり、ばぶばぶ、きゃっきゃ、わちゃわちゃぎゅっぎゅっていう感じでした、思い出すのも最高すぎてつらい

ユニコちゃんたち、いとしいです。

(機会があれば、テゴマスの『猫中毒』にも挑戦してほしい)

----------------------

 

ラグポ先輩!!はリジェフェスでも、いつも最高のパフォーマンスを魅せてくれる!

なのにフルで聞けるなんて心が追い付かない~~ひゃあーーって感じでした。

『革命XX』、生で見れた嬉しい~かっこいいー!エーックス!!って思ってたのを、アール君とアトムも楽屋で真似してたとか可愛くてたまらない

友達からラグポ先輩の曲は直々に植えつけてもらってたので、何が来ても対応できるぞ!!って思ってたけど

その圧倒的存在感と、私たちをお姫様にする能力の高さと、歌もダンスも、もちろんトークも最高すぎてもう何も言うことがありません。

ラグジュリエットのお姫様たちが生きていたのがもう、おめでとうございます。

私はしにそうでした…もしかして私はラグジュリなのでは??

 

『愛独裁-SAMURAI-』 これは聞かなきゃ。

キラくんに味噌汁かけられたみそシャイだそうです。笑

『Crystal switch』も泣いたし、『Nan-Boo-No-Mon-Ja-E』楽しかったし、

聞けて良かったーってのしか無かったし、ラグポ先輩はやっぱり単独全国ツアーするべき御方達。

----------------------

 

そして『We Me!!!!』衣装が好きすぎるので、ありがとうございます。

4人とも可愛過ぎるYO~~;;

けんぬ衣装ワンピース似合いすぎじゃん!細いし可愛いし泣ける…

みんなで肩持って電車みたいなの、エルくんに続いてアール君→アトムの順なのに、

2日目のはじめ、アトムがエル君の後ろで肩持っちゃって、

アール君「アトム君は僕の後ろだよ!」ってアトムの手よいしょってするの最強ぷりてぃーえんじぇるだったから。まじで、円盤には必ずいれてください

 

最後に、KISSから創造るBigBang ⇒ アンコールのピタドル総勢でのパフォーマンス、ほんっとに最高でした。

何度でもみていたい…アニメ円盤みよう

----------------------

 

キャスト全員の挨拶。みんなの気持ち、みんなに届いてて、みんながピタドルがこの9人で本当に良かったって言える最高のステージでした。

しょーたんも、染めさんと千春が、この二人がユニコで本当に良かったと。

ブログに、言いたかったことちゃんと書いてくれてました。

挨拶では言葉がうまく出てこなくって。でも言いたいことはみんなちゃんと分かってくれたと思う。

私も、しょーたん凄くツバサ君だったよ!よかった!ってマジフォーちゃんファンに言われて凄くうれしかった。

しょーたんが頑張ったこと、ファン以外のみんなにもしっかり認められたり褒められたり。嬉しいなあ…泣いてしまう

 

しょーたん振付とか歌とかダンスとか覚えるの好きだし得意~~って言ってるの、

よく考えたらよく考えなくても最強に可愛いし天才!天使!

親バカでいいや…うちの子最高だったです。

 

夢のような2日間、お疲れ様でした。

 

【セトリ】

100万回の愛革命

Bingo!

(マジフォー挨拶)

-----------

Real?

アフターバーナー

(ユニコ挨拶)

-----------

革命XX

レッドブザービート

(ラグポ挨拶)

-----------

愛の筋肉

ココロヒトツ

カラフル

Mr. StarrySky

HOT★SCRAMBLE

魂のノンストップラバー

-----------

ワガハイはネコである!!

(ユニコMC)

Lovely Silence Monster

PANDORA BOX

-----------

愛独裁-SAMURAI-

(ラグポMC)

Crystal switch

Nan-Boo-No-Mon-Ja-E

-----------

We Me!!!!

(マジフォーMC)

Over the RAINBOW

-----------

(登場VTR)

KISSから創造るBigBang

-----------

(アンコール)

奇跡の星座

We Me!!!!