happy sugar ★ diary

今日も蒼井翔太が天使

『蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab. Ø』 自分用まとめ

蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab. Ø』

 

自分用れぽ・めも

 

相変わらず、会うたび会うたび好きになる

 

 

しょーたんに会えてる幸せで、自分をごまかしているけど

X'mas・年末を前に、懐が極寒

8月HLPでツアー発表 ⇒ 2か月後にアルバム・ツアー初日

本編で2時間弱、アンコ入れて2時間15分位(昨年はおよそ3時間)大阪愛知は帰る時間に専念したな…と

※10/23 Blogで前とは違うテイストにしてみた、と。

HLPから1クールも経たないうちに安定量のグッズ

アルバム購入でXmasイベ抽選、ヘッドホン購入でイベ抽選、S祭り、シンフォギアライブ…CD・DVD大量購入

・大きめな会場=会員以外の一般も入りやすい=FC入会者が増える、新規ファン獲得、アルバム購買促進(帰りに購入していく人みて嬉しくなる

・大きめな会場=距離が遠い=ファンもつらい=本人も寂しい

でも小さすぎてもみんな入れないし、新規も大事だし、元々からいるファンも満足させる動きが大事

「近くまで行けなくてごめんね!」と言って、後方や2階席まで手を振ったり声をかけたりしていた

(相変わらず優しい子)

 

 

【2017.10.21 sat. @大阪国際会議場/グランキューブ大阪

 

蒼井翔太可愛かった

蒼井翔太かっこよかった

蒼井翔太控えめに言って天使

この3文はネタバレOKって大天使様からお言付けされた

 

【衣装について】

①折鶴をイメージした赤の和柄=*みんなへの恩返しをイメージにした

               *好きな昔話がつるの恩返し

               *折り紙で鶴を折るのが好きだった

②純白王子様=*ゼロをイメージして上から下まで真っ白

       *膨張色なので気にしてるんですがやっぱりゼロは白だと思って

③キラぴかトゲトゲ宇宙

*ゼロから1を考えた時に、世界の始まりはビッグバンだっていうのを思ってイメージしました。

*襟袖のキラキラは隕石

*「トゲトゲは爆発とか、放たれた光線みたいなやつなの!シュンって!(大阪)」って一生懸命に説明してた^^「わかります?」(わかるよ~ざわざわ)「みんな嘘でしょ、わかってないでしょ」^^

 

④アンコ → ツアーTアレンジ右そでがフリンジで、左袖は肩だし(左袖の肌みせてる隙間から見える脇が好きすぎるので無理。)・ジーンズ(薄色がまたえっちでずるい)・赤スニーカー

 

トーク

・「人生初の挑戦をしました!」

⇒ 「ネイルサロンに行きました!和柄のジェルネイル!押花なんです~^^」(嬉しそうに話してた

「見せたいけど(モニターがなくて)見せられないから、後日ブログとかで見せませすね!」(2017/11/27 ブログにUP

・「スマイルスマイル!略してスマスマスマ!振付どうでしたか?どうしよう~>< 蒼井翔太、腰振っちゃいました~(*/∇\*)))))」 ←リアルにこれ・・かわいいい

30になったので、色気をね、出していきたいなって思って、そういうのリクエストしたら、こうなりました!」

∟これに関しては、やばい!おしり!おしり!きゃわひいひい><って思ってたので、この話の時にああ、腰振ってたのか、そっかそっか、くそきゃわ…って思うしかなくて。でも本当にセクシーになった…(かめのプラティアを赤ちゃんver.みたいな感じでよき。磨いたらかめになりそう、かわいい無理、やだ…

・両国オーラス(写真撮影)「こっちから、こっちまで入れたいの!今までは入れてもらってたもん(えばるんさんきゅ)」(ごちそうさま

 

 

【2017.11.5 @刈谷総合文化センター/アイリス】

 ちょっと席が近すぎてあまり覚えてない、肉眼でお顔とネイルとお肌とかみえてたのうれしくてありがたや…

「大阪でも、みんな、あっという間―!ってなったから気を抜かないでね!」からの

次が最後の曲ですで、ヲタのリアルな「えっ?!!」を聞いた…。「え~~!!!」じゃなくて「えっ?!!」って^^;

 

刈谷は何が有名なのー?」

「いろいろあるってことですねー」(MC別メモ後ほど

 

 

【2017.11.14 @福井フェニックスプラザ

 パパからの質問Q.地元でやる気分は?⇒ A.お正月とかに家族とか親戚が集まって、「しょーちゃん!うたってうたって^^」って言われて歌ってる気分…!

「気づくと内股にもなっちゃうし、トークも噛み噛みだけど、><」

「あっ、あっ、聞きたいこと!福井の人ってどれくらいいるのかな!?福井の人―?」

ちらほら手が挙がってて、意外と少なくて…

福井公演、遠征者多し!色んな人いるけど、しょーたんのこと好きな人しか集まらないから、しょーたんスーパー甘やかし空間だった、たのしい

大きな会場になると、遠くになっちゃうごめんねって言ってくれるけど、それもあるけど、全員が全員しょーたん本命じゃないのがわかるから空気がまた違うよね。

(両国公演は1日目より2日目の方がしょーたんファン甘々な空気だった気がしたな

 

最後の衣装紹介で、(まぶしいー!光が反射して!)「えっ?えっ?なに??わからない!」(光!反射―!)「あ、反射ね、チャックあいてるかとおもっちゃった、焦ってみちゃったよ(*ノдノ)もう!…まぶしいのね、俺が。^^」(笑)

「あっ、今日はじめて蒼井翔太みたって人!すみませんね、蒼井翔太こんな感じです…、最近ね、テレビで歌ったりする機会が増えたり、有難いことに。みんなみてくれた?、それで初めて知ったけど今日来た!ってひと!」(無反応)

「あ、さすがにいないのね。いきなりは来られないよね・・・(´・ω・`)」(しゅん…ってなっててかわいかった

終始、テンションが高かったのでぎゅってしたくなった、福井県ありがとう

しょーたんが幸せそうで幸せでした

 

 

 【2017.11.25/26 @両国国技館

 【セトリ】 

*OP映像

和服しょーたん、本当に和服が似合う子だなって常々思う。MURASAKIも今回の零も美しすぎて涙目。

お参りして「君に逢えますように」を絵馬に書いて願うの、その字が「かっこつけすぎちゃったね^^」って大阪で言ってたかな?照れながら映像の話してるのも可愛かった

【ゼロくんが過去と未来の時空を超えて、大事な人に会いたい願い、魔法使いしょうたは星を生み出して流れ星にしてみんなに幸せ飛ばしてくれてるの、はっぴー】

 

1. 零

2. 奏世

*挨拶・折鶴衣装の説明

3. Glitter wish

4. HEAVEN

5. MURASAKI

「みんな以外みえないっ!」

バンド演奏・ダンサーパート

 6. Stay With Me

真っ白な衣装で出てきて、センターで手を挙げてポージングがかわいくて、ダンサー引き連れて階段下りてきて、照明ピンクに白の衣装が映えて、すていうぃずみーヤバイ。

ダンスも素敵だし、衣装と照明がイメージにぴったりだし、蒼井翔太は確実に私を落とすマニュアルを持ち合わせていると本気で思うよ…

どんな顔でーどんな声でー叫べーばいいんでーすか? この、でーでーべーべーが好きすぎてな、e子音にも感謝

7. flower

8. Powder Snow     stay with meからの、この流れが素晴らしすぎ

9. Virginal

 

*挨拶・白衣装の紹介・アコースティック紹介・バンド紹介

両国で初めてバンドメンバーへの質問コーナーになり。

1日目:「蒼井翔太の好きな所をひとつ!全部はだめだよ!ひとつですよ~いっぱいあると思うけど^^」しみーさんが初参加だったので好きな所じゃなくて第一印象を聞いたら、初対面の日に僕、今日ノーパンなんですよ~って言われました><

→「ちがうの(๑•﹏•)!その前にリハがあって汗でびしょびしょだったのが気持ち悪かったからで、替えの持ってなかったんですよ(・ε・`)」(言い訳かわいい

2日目:「蒼井翔太の気になるところを質問してください!」(しょーたんが質問されるんだww 1日目のパンツネタから、しみーさんからなんで初対面でそんなことを言ったのか…「その場をムード、、ん?空気をね、和ませようとしたんです!心をつかもうと思って!」

ちなみに今日ははいてる?→「はいてますw後ろで着替える時に衣装さんに手伝ってもらうのにはいてなかったらだめじゃないですか( ´。•ω•。` )」(だめじゃない

 

10. ずっと

座って聞いてもらうのいいですね^^って言ってくれてたけど座りながら歌うのってつらいのかな?って思った、全体通して咳き込むことが多かったので…

『S』のリリイベあたりで、ずっと惚気ソング出してみたいって言ってた待望の、蒼井翔太の惚気代表曲になった大好きな曲!

掛け合いしあうファンも可愛いし、しょーたんが嬉しそうに歌うのみてて幸せ!

表情かわいいのにモニター使わなかったのもったいなかったな

両国はモニターあったけど、やっぱり歌で伝えたいって気持ちが強いって言ってたからか、バラードとか聞かせる歌のときはモニター不使用だった

 

11. Allways be together

大阪愛知では座ってたと思うんだけど、最終的に立ったりして歌ってた

両国では下手上手に移動してぴょんってはねてステージ端っこに座ったのかわいかったし、ひざくっつけて足先は内股なのがほんと愛しすぎるからむり

英語分からないので発音合ってるかどうかは知らないけど、褒めたいので…

しょーたんのお口のつくりが英詩の曲、舌と下あごの間の空間がよだれのすみかで絶妙な美声だし

お話しするとへにゃへにゃしててかわいいのに、歌うとかっこいいの勘弁して

 

12. Hungry Night

フラッグの振り練習★みんな完璧すぎてとにかくしょーたんしょーたん言いたいから、しょーたん最終的に笑ってた(かわいい

わかるよ、みんなからのしょーたん大好き大好きビームが凄いよね、私もめっちゃ出した

グリナイが聴けない地域の人とかのみんなにもこの歌を聞いて寂しく思わないでね!って…

SHOT A LOVE!のパフォーマンスを初めてみたときから、蒼井翔太のかわいさ爆発してて、タッチツーテイクトリコや、NO WEAK⇔YES WEEKに続く、本当しょーたんの為に存在する歌…

こんなに可愛い曲や歌詞や振付を提供して下さるすべての皆々様に感謝

 

*ゼロくんと、宇宙しょーたん映像

(逆さまの黒髪ふわふわのお顔が、遠目で亀の黒髪ふわふわ時代と似ててかわいかった)

13. INVERTED

(両国では上にあがる装置あり)カラフルな光線演出!レーザー大好き!

14. DDD

オーラステンション高くなってて「ルミナイズ!」って叫んでたの可愛かったし、とにかく動き回って、くるくるぴょんぴょんしてたの楽しいの伝わってきすぎて愛しすぎるし

15. イノセント

相変わらず気持ちのいい歌声で何度聞いても幸せにしかなれない

16. 絶世スターゲイト

そして相変わらず素晴らしすぎる音域と声量と…みんなでdive叫ぶの楽しすぎて泣きそう

*衣装紹介・映像の話

暗い中で蛍光に光るのがお気に入りで、「仕掛けがあるんですが、気づきましたー?」「なーにー?^^」ぱちん!照明暗くなる「光るんです~」「すごーい!!」←大体の人は知ってたはずなんだけどしょーたんを褒めたいみんな可愛い

(大阪「3パターン?くらい映像撮ったのですがどれがみなさんお気に入りでしたか?」「ぜんぶー!」「そうだよね、ごめん」…ごめん)

*挨拶、衣装紹介

衣装からも光線と称したトゲトゲついてるのと右側の蛍光にひかる布?ころもみたいで可愛いが、

毎公演、一生懸命に説明してるしょーたんがかわいいから何でも褒めてあげたい

この衣装の説明の時はみんな「ん?」ってなってたけど、「へー!」「みんなわかってないでしょ><?!」「わかってるよー!」のやり取りがファンとしょーたん可愛くて好きでした

 17. ココに

またしても蒼井翔太の代表作になるであろう素敵バラード。みんなとまた一緒に。しょーたんの優しくてファン想いの気持ちが嬉しくて泣きそうになる。

 

★アンコ

∟私がツアーT着てもただのTシャツなのに、なんでこんな、ぷりぷりぴちぴちもちもちまっしろで、可愛く着こなせるんでしょうかってずっと思ってる

 絶妙な襟の開きと、フリンジも可愛いし、インナー黒もいいし、二の腕の魅せ方も素晴らしすぎるありがとう

SMILE SMILE SMILE

しょーたんの初挑戦。

腰を振りたいと振付師さんにお願いしちゃったとテレッテレしながら報告してくれたわけですけど、冒頭でも書いたけどそりゃもうおしりというおしりが最高だったから無理…

零MVの方がよっぽど妖艶ですごくすごくよい映像だけど、あんなん生でやられたら倒れてしまう

START!刈谷、両国1日目)

ブルーバード(大阪、福井、両国2日目)

 

★★ダブルアンコ

START!(大阪、福井、両国2日目)

 

 

≪感想≫

 自分めもめもしてたものなのでセトリとかあってるか不明

その時その時のテンションで書いてたから、頭おかしくなってるとこもそれはそれで。

大阪公演初日をむかえた時は、時間の短さだったり、やりたいことが出来てないLIVEなのでは?って思ってたけど

「今回はこうしたかった、ゼロから1をつくる新しいことに挑戦したかった、蒼井翔太という根本的なものは変わらず、でも今までにない蒼井翔太をみせていきたいっていう気持ちは変わりません」と。

環境だったり挑戦だったり色々あっても、本人の芯は変わらずに活動していきたいって言葉は、キングに移籍したときにも同じこと言ってくれていて。

ツアー前もずっと、ライブにしたい!って言ってたもんね、最初に色々大人の事情とかいらんことを考え始めてしまってごめんとおもった、多少はあるのかもだけどあんまり詮索良くないね、

しょーたんがこうしたい!って言ってることを素直に受け入れていける、やんわりしたファンになりたいと思う。

LIVEツアー最後まで歌えるか不安だったって言ってた。私はしょーたんが何でもできる万能な子だと思ってしまってて、しょーたんは天使だし可愛いしかっこいいし天才だし努力もできる素晴らしい子だけど、やっぱり人間なんだなって、なんか、うんって思った。

 

自分の人生経験上、人間って変わらないと思っていたものも変わっていくし、もしかしたら変わらないものもあるかもしれないけど、相手も自分もまったく変わらない人なんていないし

でもその瞬間、蒼井翔太を好きである、好きになったきっかけとか、好きなところっていうのが絶対にあって、色々変わってしまってもそこが変わらないか、一緒に変わっていけてると思うからそれはそれでいいのかなって思ったり。

そういうことをファンのみんなに声に出して伝えてくれるのがすごくうれしくて、ありがとうって思う。

本当、そういうところが、しょーたんのいいところ。

好きなパフォーマンスとか曲のイメージとか、蒼井翔太に求めるものって人それぞれだと思うけど、

しょーたんのLIVEは、みんながみんなしょーたん大好きって気持ちがびんびんしてるのと、しょーたんからの、ファンのこと大好きだーって気持ちがいっぱいいっぱいなところが直に伝わってくる、本当に幸せな空間。

福井で、「最近、毎日幸せすぎて、時間があっっという間に過ぎていくの!気づいたらすぐおじいちゃんになっちゃう!」とか、しんじゃうかも!なんて言ってたけど(かわいい)

本当同じこと思ってるよ!

しょーたん好きになってから日々があっという間過ぎる…

蒼井翔太と同じ時代に生まれて、好きになって、出逢えて、LIVEにも行けて、応援できて、幸せな時間を共有できて、本当に幸せ者すぎて、しょーたんに大感謝。

 

 

蒼井翔太 LIVE 2017 WONDER lab. Ø』本当にお疲れ様でした!

START