happy sugar ★ diary

今日も蒼井翔太が天使

2018.10.10 Wed. 『しょーたんとキキララのキラキラフェスタ』 memo

2018.10.10 Wed. @サンリオピューロランド

『しょーたんとキキララのキラキラフェスタ

1部(キキ公演)10:30集 11:15-12:00

2部(ララ公演)15:30集 16:15-17:00

3部(しょーたん公演)20:30集 21:15-22:00

 

声優さん初♡のピューロ貸切おめでとうでした!!

 

スペシャルコラボパレード★ 

STORY(公式HP抜粋)

しょーたんとキキララは、サンリオピューロランドのみんなともっともっと仲良くなるために、ないしょでパーティの準備中。

でも招待状を送り忘れちゃって・・・。

果たして、パーティは成功するのでしょうか?

 

*OP)キキララちゃん曲

みんなで今日の主役!スタープリンスしょーたんを呼びましょう!

のキキララちゃんに合わせて『しょーたーーん!!♡』

 

ふわふわ紫ヘアーにマカロンカチューシャをつけたしょーたんがゴンドラに乗って宙から登場!

場所によって見えない所もあったけど、

とりあえずなんか最強に可愛いってことはすぐに把握して、隣にいた子とぴゃーぴゃー言ってた…

 

・しあわせピース(僕の台詞

私の台詞だよ…すき

最後、知恵の木ステージ下で

しょーたん『ずっと友だちだよ♡』キキララ『ずーっと友だち♡』

みたいなやり取りがあってプリティーはっぴーな世界でした

 

ユタさん(ピューロランドの人気者お兄さん)がしょーたんを探しに登場

木の周りぐるぐるまわりあってて可愛かった

ユタさん『しょーたん、すっごく可愛くてかっこよくて、まるで王子さまみたいだね!』

し『マカロンホイップクリームがいっぱい付いてる衣装なんだよー』と説明

ユ『食べてもいい?』

し『ダメ~!しょーたんはみんなのモノだから』…やりとりも台詞もいちいち最強に可愛いしょーたん

 

ところで、ユタさんにお願いしていた招待状…出し忘れてしまったとのお知らせ(T-T)ユタさん…

し『仕方ないから、今日はこのメンバーでパーティーしようか…』

とみんなで落ち込んでいると、天の声が…この声は、キティさん!!!

キティ『招待状はちゃんと受け取ったから、しょーたん歌って^^♪』

 

・Open Your Paradise (お砂糖、ミルキーウェイ

ドーナツの双眼鏡の歌詞が可愛くて大好きなんだけど

おててをまるにして、おめめにあててて、まつ毛にお砂糖ついちゃった一連

 

ユタさんに『嘘ついたの~!』っておこしょーたんだったけど、

困難があった方がすっごく幸せになるでしょ!そうだね!みたいなそんな感じでだいぶ平和な感じでまとまった。かわいい笑

サンリオキャラクターが登場し、パーティーがスタート♡

 

≪1部≫ みんなで魔法の言葉でキティちゃんを呼ぼう!のとき。

し『レディースタート ザ!って言ったら、パーティ!って言ってね!わかった?みんなわかった?』

1部のみんな、朝から声でないからしょーたんおこだよ!

『もーっと出るでしょ?!見えてないところもあると思うけど頑張ってよね!』みたいな…から、

『いくよー!せーの!レディーパーティー!!あ!間違えた!』www と、ばつ丸くんに謝るしょーたん

 

・Pastel Color Dreaming (僕の手を握って

 握って~!で、キキララちゃんを両手にぎゅっぎゅとする姿が本当に天使

 

☆お衣装披露☆

王子さま袖のフリルブラウス

キキララちゃん配色のケープ

あらゆるところに生クリームとマカロン

白いブーツにマカロンがポイントでついてて…もちろん内股さんきゅ

『ケープの中もチュールになっててね!孔雀みたいなんだぁ!みんなに求愛してるみたいでしょ!』

と、ニコニコしながら広げてみせてくれるしょーたん…ぎゅっぎゅ。

≪2部≫では、チュール可愛いでしょーってスカートみたいに広げてみんなに見えるように一周してくれたのすっごく可愛いかなんですけど、

私の前にはキキララちゃんがいて、キキくんもスモッグみたいな可愛いやつ(よく分からなくてごめんなさい)広げる真似しててキャッキャしてて可愛いが爆発

時間の都合か3部では捲いてて、一周はしませんでした

 

≪1部≫ 肩についてる生クリーム、美味しそう~ってみてたキキくんに『食べてもいいよ』って言ったらその生クリームぱくって、、ぱくって食べたんや…

≪2部≫は、生クリームをつんつん指でとって食べたんだキキくん…可愛すぎんだ…しょーたんも可愛いです…って言ってた

ニコニコしょーたん大好き笑顔可愛い大好き

そのあと、キキララ2人でわちゃわちゃお話ししてた

 

・ハッピーツインクルパーティー

はぴはぴはぴはぴトゥインクルで、パーにしたおててキラキラさせて

ぐるぐるぐるぐるまわるよーでおてて回してて

おてて銃にしてぱんぱん撃たれた(絵が描けない)

とにかくぜんぶ振付かわいいゆるすまじ~~

 

・STAND BY ME(振付レクチャーあり

初視聴でいちばんお気に入りだった曲

シナモンちゃんが、しょーたんブレードを渡されて練習してるの、おてて短いし可愛いし、いちいちダンサーのお姉さんに甘えててしぬほど可愛いし、おうたのときもしょーたんと出会ってわーーきゃーーってなってふたりでギュッとしていて、目の前でそんなの見たときはしぬんだと思った生きてるけど

 

・Star´s Light

「ふたりで~」の歌詞、ピースの振付かわいかった

 

・グッドナイト・ワンダーランド(パジャマ

→曲中もお座りになってることが多くて、お姫様だった~~;;

曲最後は、お月さまのトロッコの中でお眠りになって、次の曲行く前に

『お月さまの中でお水飲むねーゴクゴク』って飲んでる姿をキキララ2人が見つめてた…わかる

 

◎最後の曲の前にキャラクター達を紹介

サンリオショー初登場のこぎみゅんを紹介する時のしょーたんは『かわいい…』と素に戻っていました

ばつ丸に『ばっちゃん!!』というしょーたんと、嬉しそうなばつ丸くん

≪3部≫ シナモンちゃん、一生懸命ジャンプしたり、

おてての振付で下から上にぐーんってやるやつ頑張ってたのありがとうって言って

しょーたんもぐーんって真似してやってたかわいい

 

・Twinkle Trip

最後にキキララちゃん、しょーたんからのご挨拶

し『みんなありがとう!みんなに出会えて本当に嬉しい!

本当にありがとう!!』て言って丁寧なお辞儀をしてはけてゆきました。私の方がありがとう涙目

 

1日ぼっち参戦でどうなってしまうのかとおもったけど、行ってよかったって思うことしかありませんでした。

Dブロ⇒立ち見⇒Eブロで参加したけど、比較的全体を見ることができたんじゃないかな…っていうのと、周りにいたファンの皆さんとお話ししながら一緒にパレードも楽しめたり。

パレードは45分間だったけど、3部にいくに連れて本当にあっという間で。

しょーたんがサンリオキャラに馴染みすぎて可愛すぎたし、ミュージカル調というかお芝居がしっかりしていて、最初から最後までずっとしょーたんおうじさまとして生きてて本当に素晴らしかった、思い出し泣きしちゃう

 とにかく最初から最後まで可愛いのオンパレードで感想も語彙力が低すぎるんですけど、しょーたんにいつもいつも幸せをありがとうな気持ち。感謝しかないなあ。

楽しかった!大満足!!

お疲れ様自分!!

 

サンリオ貸切なんて滅多に体験出来ることじゃないし、しょーたんファンしかいないから快適空間でした!ってことで、その他メニュー!

★コラボグッズ&ガチャガチャ★

★コラボメニュー★

★しょーたんとキキ&ララのキラキラ写真展★

★しょーたん in ~キキ&ララ~ トゥインクリングツアー★