happy sugar ★ diary

今日も蒼井翔太が天使

2018.02.17 アッパレ!公開録音@ナガシマスパーランド

2018.02.17 Sat. 13:00~15:15頃 @ナガシマスパーランド

MBSラジオ公開録音イベント「アッパレ!オレたちゴチャ祭~ナガシマスパーランドからやってます~」

 

初のナガシマスパーランド

相変わらず、初めての場所やイベントに行くのは迷ったりしないか不安なので…下調べをして行くのですが、

以前にこのイベントに参加したアイドルファンの方々のレポートをちょっと漁ったりして、すごく参考になったので、私もほどほどに書き留めておこうかな。

 

早朝7時くらいに到着!(夜行バスのやる気の限界)

既に100人近くは並んでた…噂によると先頭は徹夜組。寒さで死なないのが凄い

HPに記載があったように、8時半に待機場所へ列移動。

この待機場所がとにかく寒い。屋根があるので雨天時にはよいかもだけど、風が激しいし日陰になってるので本当に寒い。ホッカイロ結構持って行っててよかった

会場時間は決まってるし、スタッフの人が列に戻ってくればいい時間をちゃんと伝えてくれたので、とりあえず太陽のあたる場所へ避難!!あったかいスープ飲んで、体温を取り戻す

現地で知り合った人がスパーランド付き合ってくれて、あまり絶叫得意じゃないので優しそうなジェットコースター乗った!遊園地なんて久々

 

12:00開場時間!しっかり定刻に入場開始!

席は自由席だったので、センター寄りから順にうまってた。

私も10列以内にはいけたから肉眼でいけた!

今回、しょーたんは有野さんと鈴木さんと司会席にいたのでセンターが定位置。

あるコーナーでは下手側の椅子に腰かけて、一生懸命に台本を読んでる姿が愛しすぎました。

あといつもなのですけど、高めの椅子って足かけるとこに内股の足をちょこん“ってのせるのが可愛過ぎて好き

 

内容は恐らくオンエアまでネタバレ禁止かなと思いますけど…

しょーたんは自分の本業をしっかり生かせたのではないかなと。

でも最後はあんまり上手くできなくてお顔が真っ赤になってたの可愛過ぎか…

しょーたんいつも阿呆っぽいのに、アイドルちゃんたちのぽやぽやレベル高すぎてしょーたんしっかり者だったよ

一回だけ、欅坂ちゃんたちが分からなかった四字熟語の意味聞かれちゃって、わからなーい><って欅坂ちゃんたちの方へいって「僕もこっちかな^^」なんてぷりぷりしてたしょーたんは可愛いアイドルでした

あと、口笛しょーたんしました!オンエアされるのかな?

頑張るしょーたんを見るのが好き

 

しょーたんよく頑張りました!お疲れ様でした!

 

最後にサインボール投げるのが恒例らしくて、1人2球くらいずつ投げてたけど、だいたい頭上を通過していった…しょーたんのボールはちゃんと、しょーたんファンに取ってもらえたのだろうか。

 

来場者の男女比も6:4?、5:5?だったと思う!!意外と女性多くて安心した

並んでる時に周りの男性が、「女性率結構高い、蒼井翔太くんて人のファンかな」って言ってるの聞いて、ああ、当たり前だけどしょーたんの名前初めて知る人たくさん居るんだなと。私も欅坂って名前は知ってるけど、歌も聞かないしメンバーのことは全く知らないから、本当に別ジャンルの人が集まったんだと思うと、またしょーたんに新しいことを経験させてもらったなって思いました。

(まあでも、男性比高いと、現場恐いので棲み分け大事にしてってこっそり思います)

 

これからも、しょーたんが楽しく元気にお仕事できますように。