happy sugar ★ diary

今日も蒼井翔太が天使

三陸コネクトフェスティバル プチS祭り感想めも

2018.02.11 Sat. 18:30~ @大槌町

三陸コネクトフェスティバル プチS祭り(蒼井翔太LIVE)

 

城山公園体育館

VIP席は200弱くらいのパイプ椅子が並んでいて、自由席。

私が到着したころにはひろ美社長が司会席にいたので、社長~~!と思ってその前に着席!

その後ろはVIP以外の皆さまが着席できるように体育館2階の座席(収容人数800人ってなってたので600席くらいあったのかな?)鈴村さんのトークショーと、プチS祭り時には満席になっていました。

 

秋谷くんが司会を務め、後輩3人の朗読劇の後、しょーたん登場!

 

*衣装

赤ジャケット、白カットソー、黒パンツ、黒ブーツ

 

自分で染めるって言ってから、初出しのヘアスタイル

また大分明るくなっている…相変わらずセンター分け、美人

約1か月ぶりのしょーたん…可愛いつらい泣く

 

「今回、被災地を訪れなければわからなかったことがたくさんあった。社長からたくさんお話しを聞いていたけど、見ると聞くとでは全然違った町の状況に衝撃を受けました」(ニュアンス)とご挨拶。

 

そして、キャンドルを作ったお話し。

ステージ前面にキャンドルが並べられていて。

社長に、ブルーとかで海をイメージしてって言われたのに、なんか違うwって言いながら自分で作ったやつ指さしながら教えてくれました^^

  1. 緑色のキャンドル → 翡翠をイメージしました!
  2. 黄色のキャンドル → 犬が雪におしっこしたみたいになった!と。笑
  3. 赤と白のマーブルキャンドル →資生堂です!

しょーたんキャンドルまで女子力たかい

 

『キャンドルには天使が宿ると言われていて、キャンドルの火を吹き消す前に願い事をすると天使が現れて願いを叶えてくれるんですって。天使と言えば蒼井翔太♡』ということで↓↓

 

☆Live セトリ☆

・天使の祈り

・flower

・零

 

楽しかったな…あっという間だったけど、しょーたんはいつも最高のステージを魅せてくれるので幸せになるよ

ステージ袖へ捌けていくしょーたんが手を振りながら、『頑張っペし!』と叫んでました可愛い

 

最後、キャンドルリレーと、ご挨拶の為にSメンバー再登場。

出演者は“希望の灯り”から分灯してキャンドルに火を、1階の私達は手渡された電子キャンドルで、2階の方々は携帯の光で参加。(この電子キャンドル、お土産に頂けたので嬉しかった!)

 

*しょーたんについて

お姉さん不在の為、しょーたん一番お兄さんだった

すごいお兄さんしてた、挨拶のときは社長と後輩3人の間に立って背がいちばん高いのもあるけど、すごく凛として立っていて、後輩のあいさつを聞きながらうんうんって頷いたり、優しい目で見守っていたり。

自分のあいさつの時も後輩をよろしくお願いします、って言ってたり、すごく自分がしっかりしようって気持ちが伝わってきて、お母さんな私は娘?が立派になった姿を見て泣く。

 

私がはじめて行ったS祭りは、TSUTAYA O-EASTで開催された公演で、しょーたんがとっても末っ子長男で、「株式会社Sの『S』はSmileのSだよー!しょーたんのSだよー!」なんて言ってお姉ちゃんたちときゃいきゃいしてたのがずっと記憶にあるんだけど、もうなんかその光景を思い出すだけで涙が出そう。

 

本当、大人になられた…し、嘘じゃなくかっこよかった。こうやってどんどん男前になっていくのですね。

私は可愛い甘えんぼしょーたんを甘やかしたいし、そんなしょーたんを愛でるのが好きだけど、かっこいいしょーたんもとっても素敵でたまらなかった…。

 

今回のこの三陸コネクトフェスティバル、1人だったし冬の東北初めてだし、不安だし悩んでたけど参加して本当によかった。

震災のとき、自分も辛いことあったけど、当時、その場にいた方々のお話を聞くのは初めてだった。

私は偉い人でもなんでもないし、簡単な言葉や軽いこと言えないですけど、自分の中にも色々な感情があって。

町のみなさん、関係者の方々、すごく優しく接してくださって、こんなにたくさんの人が集まってくれて嬉しいって言ってくれて。

涙してくれるんですよ、私の方が感謝の気持ちなのに。

こういった機会を与えてくれた、ひろ美社長、しょーたん、Sのみんな、関係者の皆さんに本当に感謝です。

ありがとうございました。