happy sugar ★ diary

今日も蒼井翔太が天使

2017.12.10 『福井ノススメ』発売記念トークショー れぽ

”『福井ノススメ』発売記念トークショー

 

当日、座席抽選!最近は当選番号順だったから後ろの方だと思って油断した!(キャパ120人弱?)

なんと、【1】番を引いた!端っこだけど!くじ的なやつで初めてそんなん引いた…。

 

5分前位からみんなそわそわして、でもぼっちイベだから緊張と、うるさすぎなくて、しょーたん登場した瞬間

「ふぁーーー!」って感じのいいリアクションがみんなで揃ったのが仲間感あって嬉しかったですね

 

だって、久々のおでこ出し・黒縁めがねー!!

左耳にシルバー?のクロス型ピアスも素敵だった

 

なんと質問も読んでもらえました!

ススメの撮影で行った場所でいちばん楽しかったところとか、印象に残ってるのはどこですか?みたいな

⇒湯けむり横丁!その日、閉まっているお店があって、入りたかったなーっていう悔しさも込めて印象に残った場所ですとのこと!

 

================

★参加者への事前アンケートの発表

 

『福井と言えば?』

1位:恐竜博物館

2位:蒼井翔太

3位:カニ

蒼井翔太まさかの2位

「俺のファンにアンケートとったんだよね?俺が1位じゃないの!?嘘でしょ?泣いたわ(笑)」

 

羽二重くるみ・羽二重餅のお話をしてました。

はぶたい!はぶたい!って言ってたけど(可愛い)私もわからなくて後で調べたら、“はぶたえ“なんですね。

今度、通販で買ってみよう

 

あと、羊羹のお話し。(食べ物ばっかり。笑)

しょーたん家の冷蔵庫には、いつも“えがわ”しか無かったから食べたことないけど、“とらや派”の人もいるんでしょ?って。

 

================

★未公開写真をみながら思い出話

 

3泊4日だったそう(Xmasイブイベントで確認)

假屋崎さんのイベントがあったって言ってたので6/37あたり?

 

・まずは表紙!

→旅行に行く時はいつもリュック1つなので、キャリーを持ってなくて、表紙のキャリーはお母さんから借りてきましたと!

 

・今回、初めに着用していた服以外はすべて現地で調達したらしい。(福井駅のアオッサにあるマネキン一式)

※ベルトを垂らす「たらしコーデ」っていうのが流行ってる、とか、TシャツをパンツにINするとか、やってみたけどだめだったかもーって^^

「僕がシャツIN許せるのはやっぱり、『耳をすませば』の聖司くんだけだから!」って笑ってました

 

路面電車福井駅名標よこでの未公開ショット(勝手に撮られていたプラネタリウムをみるしょーたん)

※恐竜とプラネタリウムが出来てたことに驚いたり、福井が栄えていってるのが嬉しそうに^^

 

・昔は、車で行かなきゃいけないとこまで行って、お洋服を買っていた

「エルパって知ってますか?…あ、知らないか。あれ!アピタ系列って言ったらわかるかな?」(わかるー!!)

「あとは、しまむらとかですかね!」

 

越前松島水族館での撮影中、ずっとエイに威嚇されていた

※水槽をしゃがんで眺めてるしょーたんの後ろで、エイがずっと威嚇してて動かなくて困ったとか。

「人間だったら、『撮影中なのでー!』って言って避けてもらうやつだよ!」って笑ってました

 

・サンセットビーチのオフショット(夕陽のシルエットとか綺麗でした)

司会者さんから、海はどうですか?みたいな質問

→「水が苦手だったけど、スマイルマーメイドのおかげで足までは水に浸けられるようになった。加えて、コンプレックスだったおでこ全開も今ではできるようになりました!」と。

 

※幼なじみのお父さんが経営するカフェでのお写真

『福井でのライブの時に、たくさんのファンがススメ本を持って来店してくれていた。いい子ばっかりだったよ』、とファンへのお褒めのLINEが後日来たそうで、そのLINEを紹介しようと、あのタブレットを取り出してパスワードを入力していた!

 

・テニスクラブの前で、ずっと変わらないコーチと記念撮影(白髪になっただけで変わらず元気でした!と)

※小さい頃、この写真のよこにある駐車場で、お父さんの車に足を轢かれたことがあるとか。

 

・養浩館庭園での別カット

撮影中、後ろの池にめっちゃ鯉がいて、餌くれると思ってすぐ寄ってくる。しょーたんに群がってきた鯉の話題から

(鯉も)蒼井さんのファンなんじゃないですか?』との司会者の言葉に、こちらに背を向けたしょーたんが『ファンのみんなと一緒にしないで!』って手を広げてわしらを護ってくれたよ^^かわいいい

『それから、1匹すっごいやんちゃな子がいて、めっちゃ跳ねるんです、水も飛んできて本当にトラウマ!』って話も。

 

・飴屋さん衣装の別カット!何枚か撮っていて、自分でストーリーを考えながら撮ったと^^

着用中、観光客に本物の飴屋さんに間違われて声をかけられた。

※何着か衣装を着せてもらえた中で、飴屋さんがいちばんのお気に入りで、これにした!(色合いも可愛くて好き!って言ってました)

 

・化石発掘の未公開ショット

『この日の衣装(福井で買った)がハーフパンツだったので、石の欠片が削るたびに素足に直撃し、選んだ服装を間違えた!と思いました』

30になるのにハーパンなんて履いていいのかな…』と思ってるらしい。(ぜんぜん大丈夫もっと履いて)

 

・陶芸体験

『難しかったけど、作ったりするの好きだから楽しかった^^』

『ろくろで作った作品は、お酒好きなお父さんにプレゼントしました!』説明する時に、土偶?(←違う)粘土!(←違う)って言ってたのが可愛かった

つぼにゃんと撮ってる写真がきゃわでした

 

・響ホール

Showta.時代にここで1000の言葉を歌わせて頂いた思い出の場所

※ボーカル+キーボードの2人組で一時期音楽やっていたこともあった

 

================

★プレゼント抽選会

 

参加型がいいけどじゃんけんあんま好きじゃないってことが発覚!人数が少なくなって来たときに少人数で何回かじゃんけんできることにたいして、「(その人たちに対して)何回かチャンスがあってずるい!」って自分だったら思ってしまうらしい

 

次は、クリスマスイベのれぽーと書かなくては!

けど、明日はトークショーとS冬祭りですね、たのしみ♡